シナコム

元カードショップ店員が遊戯王カード関連の話をするブログ

遊戯王の仲間(友達)を作るためにまずすること!カードショップで声を掛けるのは辞めたほうが良い!?

遊戯王をしたいけど友達がいない…

f:id:yugiprice:20171121132115j:plain

 

 

どうも、LINEの連絡先が身内と会社関連の人を合わせて33人しかいない管理人のシナです。

 

 

今回なんですけれども、

 

遊戯王友達を作るのって結構難しくないですか?

 

カードショップで遊戯王をやっているグループに物凄い自然な流れで声を掛ける陽キャラみたいなツワモノもたまに見かけますが、

 

基本的に遊んでいるグループって偶数で遊ばれている方が多いので、無理やり混ざっちゃうと奇数になってもともと遊んでいた方が空いてしまい迷惑がかかることも・・・

 

そもそも陰キャラな僕は、初対面の人に声を掛けること自体非常に難しい…恥ずかしいと感じてしまい、遊戯王やりたいけど…友達居ない・・・。

 

そんな方が結構多いのではないかと思うんです。

 

そこで、今回は遊戯王仲間を増やすためにまずやっておくべき事をご紹介したいと思います。

 

 

遊戯王仲間を作るためには!?

 

大まかに4項目でまとめてみました!

 

twitterアカウントを作る

 

これは既にやっている方が多いと思うのですが、遊戯王ユーザーはツイッター利用者が多いです。

 

遊戯王公式だけでなく、カードショップの公式アカウントもあるので、情報収集にも役立ちますし、近くの遊戯王ユーザーと交流した時に

 

「もしツイッターやってたら教えてくれませんか?」

 

っと連絡先をツイッターを介してやり取りできるので、アカウントは作っておいた方がなにかと良いです。

 

プロフィールも書けるので、ちょっとした名刺代わりにもなりそうですね。

 

遊戯王公式のイベントや交流会に参加する

 

遊戯王の公式のイベントが定期的にやっております。

 

例を言うと

 

駆け出しデュエリストの交流会

 



大人のデュエル会

 

 

お一人様だとしても、初心者でも気軽に参加出来るイベントもコナミさんは用意してくれています!

 

このイベントを通じて、知らないデュエリストと交流を図れるので、その時に遊戯王仲間を作ることが出来るかもです!

 

 

大会に出場してみる

大会に出ると必然的にデュエリストに遭遇します。

 

カードショップで頻繁に開催されているので、デッキや腕に自信がある方は是非参加したほうが良いと思います。

 

(悪い例なんですが、管理人1人で大会に出場し、1回戦で負けてしまい、一人で悲しく帰った思い出があってから、一人で参加するのがトラウマになった経験があります・・・)

 

遊戯王好きな人が集まる場所に行ってみる

 SNSを利用してみると、遊戯王オフ会や、デュエリストが立ち寄れる場所が結構ありますので、そこを利用してみるのもありです。

 

具体例を言うと、大阪にある「でゅえりお」(現在営業休止中です)や、

 

 

yugistudy.hatenablog.com

 

 

でゅえりおキャストさんが現在働かれている「Colorful Palette」などでは、デュエリストが結構多いので仲良くなれるかもしれません!!

 

 

詳細はこちらから↓↓

 

Colorful Palette (@Colorful_P_info) | Twitter

 

 

最後に・・・

 社会人になってしまうと、なかなか同じ趣味の友達を作るのは難しいです・・・

 

しかも、自分から出会いの場に行かなければ人に出会う事もないので、勇気が必要ですが、行動すれば案外簡単に友達ができたりします。

 

それでもやっぱり自分からいくのは・・・という方は是非管理人をお誘いください!!

 

管理人ツイッターはこちら↓↓

 

シナ@遊戯王相場とシナコム (@yugiprice1) | Twitter

 

大阪ならご一緒できますので、よかったら一緒にデュエルしましょ!!(切実)

 

 

それでは・・・