シナコム

元カードショップ店員が遊戯王カード関連の話をするブログ

友人は大会優勝するも、管理人は環境デッキで2回戦敗退・・・

周りが強い方多すぎて肩身が狭い管理人

 

どうも、最弱管理人のシナです。

 

 

数少ない中の友人が大会に誘ってくれたので、また管理人大会に出てきました。

 

 

もちろん環境デッキの召喚獣真竜でやってきました!!

 

 

最近色々な方に負け越している召喚獣真竜ですが、もう流石に本領発揮しないと・・・

 

 

ということで気合い入れてきましたよ!!

 

 

 

 

 

2回戦敗退ですが・・・

 

 デッキの問題ではなかった・・・?

 

 

管理人が負けてしまった相手はクリフォート真竜というトリッキーなデッキでした。

 

 

「どうせまた管理人のプレイミスでしょw」

 

と思われた方・・・残念!!

 

 0-2で負けたんですが、

 

1回目は手札全部が永続魔法罠 

 

2回目は4枚が永続魔法罠+うらら

 

 

・・・・・

 

・・・

 

 

無理じゃね!?

 

 

ということで、デッキのポテンシャル以前の問題で何もできず敗退・・・

 

 

 

 

そしてちゃっかり友人は優勝するという・・・

 

 

 

 

 

 

 

優勝デッキはメタバースと真帝王領域を使った真竜!!

 

 

 

 

この2枚を採用した命削り真竜型となっています。

 

 

エクストラは使わず、ビートダウンのようなデッキの動きでしたが、ドローソース、展開、アドバンテージが非常に安定していたように思えます。

 

 

 

 

次の記事で、友人にデッキレシピ、特徴をインタビュー形式でご紹介していきたいと思います!!

 

 

最後に・・・

 

やはり、どれだけ強いデッキを作ったとしても、使い手がだめだとなんとも言えないですね・・・

 

管理人もっと精進します。

 

それでは。