シナコム

元カードショップ店員が遊戯王カード関連の話をするブログ

3000人が見た管理人のクリスティア影霊衣(ネクロス)をご紹介!!(マスタールール4対応)

なんとかして強くしたい・・・影霊衣

f:id:yugiprice:20170606151725p:plain

 

 

どうもお久しぶりです、管理人のシナです。

 

管理人こだわりのトワイライトロードのデッキレシピはコチラ↓↓

 

yugistudy.hatenablog.com

 

前回のライトロードの記事が大変反響を受けましたので、管理人が持っているデッキレシピ第2弾ということで「影霊衣(ネクロス)」 デッキをご紹介したいと思います。

 

マスタールール4の情報が出た瞬間、管理人は

「ネクロス来るんじゃね!?」

とカードショップに走り、パーツを揃えたのですが、ただいま環境で結果を残す事はなかった・・・

 

ですが、ここで諦めないのが管理人!!

 

少ないカードプール知識とyoutubeで紹介された動画を参考にし、なんとか構築してみました。

 

 

 

遊戯王☆カード検索さんで掲載させていただいたところ、

 

f:id:yugiprice:20170606142540p:plain

 

約3000人の方が閲覧していただけました。

 

それでは早速デッキレシピと詳しい考察をしていきます。

 

クリスティアで特殊召喚封じしながら影霊衣で叩くデッキ

 

■モンスター(30枚)
3 ゲール・ドグラ
2 増殖するG
1 影霊衣の術士 シュリット
3 センジュ・ゴッド
3 マンジュ・ゴッド
1 大天使クリスティア
3 灰流うらら
2 幽鬼うさぎ
3 クラウソラスの影霊衣
1 ユニコールの影霊衣
2 サイバー・エンジェル-弁天-
1 ブリューナクの影霊衣
2 ヴァルキュルスの影霊衣
2 トリシューラの影霊衣
1 ディサイシブの影霊衣

■魔法(10枚)
1 ハーピィの羽根帚
1 ブラック・ホール
3 コズミック・サイクロン
2 影霊衣の降魔鏡
1 影霊衣の反魂術
2 影霊衣の万華鏡

エクストラデッキ(15枚)
1 彼岸の巡礼者 ダンテ
1 霞鳥クラウソラス
2 虹光の宣告者
1 彼岸の詩人 ウェルギリウス
1 外神ナイアルラ
1 恐牙狼 ダイヤウルフ
1 鳥銃士カステル
1 No.39 希望皇ホープ
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 永遠の淑女 ベアトリーチェ
1 No.21 氷結のレディ・ジャスティ
1 No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン

■サイドデッキ(15枚)
1 PSYフレーム・ドライバー
2 スカル・マイスター
1 海亀壊獣ガメシエル
1 怪粉壊獣ガダーラ
1 雷撃壊獣サンダー・ザ・キング
1 神聖なる魂
1 幽鬼うさぎ
3 PSYフレームギア・γ
1 妨げられた壊獣の眠り
2 皆既日蝕の書
1 生贄封じの仮面

 

デッキの動かし方

 

このデッキはひたすらクリスティアルートを作るデッキです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

クリスティアルートの作り方はこちらの動画で勉強させていただきました!!

 

かずくさんは本当にいつもお世話になっております。

 

デッキ構築的に先行デッキで、クリスティアを作り、相手の特殊召喚を封じ、相手ターン相手が展開してこなければ、そのあとゴリ押しで叩くデッキになります。

 

手札事故があれば、基本的に手札誘発が手札に来ていると思うので相手の動きを邪魔し、次の自分のターンで展開する感じです。

 

ただ、このデッキは非常にスタミナがなく、盤面をブラホなどで除去されたら

 

「・・・・・サレで」

 

となってしまうのが難点・・・

 

 

サイドデッキ

 

サイドに関しては、PSYフレームを投入しつつ、なおかつ壊獣を大量投入し、最悪の場合はネクロス以外のカードでビートしていくデッキにクイックするデッキ構築になります。

 

どうしても手の打ちようがない場合の方法なので、どうしても大会に勝ちたい方は・・・この方法がおすすめです。

 

 

最後に・・・

クリスティア影霊衣のデッキ紹介は以上なんですが、

 

実は管理人が今使っている影霊衣デッキは構築が大幅に変わっております!!

 

またこちらも紹介紹介する予定です!!

 

それでは!!

 

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバース・リンク
by カエレバ