シナの遊戯王考察ドットコム

元カードショップ店員が遊戯王カード関連の考察をするブログ

バードマンが切り札!?でゅえりおメイド「るるこ」さんのデッキレシピを徹底解析!!

またまたバードマンの愛がヤバい!!

f:id:yugiprice:20170510121613p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

前回、でゅえりおさんに訪問し、非常に楽しい場所だったので、記事にて紹介させて頂きました。

 

 

前回のでゅえりお紹介記事はコチラ↓↓

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

その時に遊んで頂いた、メイドさんのぱるさん

 

 

からとある情報を頂いたんです。

 

ぱるさん「でゅえりおにもまだメイドさんがいるんですけど」

 

管理人「フムフム・・・」

 

ぱるさん「バードマンを使っている、るるこちゃんっていう子が居るんですよ!!」

 

管理人「バードマン・・・鳥獣族デッキみたいな感じですか!?」

 

ぱるさん「それるるこちゃんに言ったら起こられますよw「鳥獣族デッキじゃない!!バードマンデッキ!!」ってw」

 

管理人「へぇ〜なんか手札戻してのギミックがなんかあるんですかね!?」

 

ぱるさん「あ、それジェネクスバードマンちゃいます?るるこちゃんデッキは通常のバードマンですよ!?」

 

管理人「え?あの・・・

 

f:id:yugiprice:20170510123039j:plain

 

コレですか?」

 

ぱるさん「そうですそうです!!なんかバードマン愛がものすごい子で、とっても個性的な子なんですよぉ〜」

 

何その子めちゃ気になる!!

 

環境デッキの中あえて「バードマン」のデッキだと・・・

 

管理人とっても気になったので、今回るるこさんに直接インタビューしてきました!!

 

それでは早速ご紹介してまいります!!

 

でゅえりおメイドのるるこさんとは!?

※るるこさん本人です

 

おっと間違えた

 

こちらです。 

 

 

 

バードマンを手に持ってアピールするくらいバードマンが好きなるるこさん!!

 

初コンタクトは

 

管理人「こんにちは〜、噂のバードマンのるるこさんですよね?」

 

るるこさん「こんにちは〜って噂ってなんですかw」

 

ぱるさんから聞いた話を説明すると

 

どうやら、初めて来られるお客様からも「あ、あのバードマンの・・・」と言われるくらいバードマンが一人歩きして噂が流れているそうです!

 

 

さっそくデュエルを申し込み、バードマンデッキVSトワイライトロードで対決!!

 

1戦目は、相手の手札にバードマンが出ず、LLでやられ・・・

 

2戦目にとうとう・・・ 

 

f:id:yugiprice:20170513011835p:plain

で・・・

 

f:id:yugiprice:20170513010814p:plain

出て来たー!!!!!

 

なんかLLと色々装備されて負けました・・・

 

 

デュエルしているとき(とくにバードマンが出て来た時)のるるこさんを見てると、「あ・・・この人はほんとにデュエル(バードマン)が好きなんだな」と思う位に楽しんでいる姿が垣間みれました。

 

その後に

 

るるこさん「私可愛いけどグロい子がすきなんですよ〜」

 

とファーニマルを持って来てくれて、再度対戦!!

 

f:id:yugiprice:20170513010922p:plain

なんかこんな盤面に・・・

 

f:id:yugiprice:20170513010934j:plain

ま・・・マスタールール3とほぼ一緒やないかw

 追記:シザータイガー2体出ておりますが、通常1体までしか出せません。管理人が全く気づけず…申し訳ありませんです。

リンクモンスターを利用し、マスタールール4でも全然動かせれることに感動しながら大敗しましたw

 

管理人クソ弱いですすみません

 

 

 

LLバードマンデッキのデッキレシピを特別公開!! 

 

f:id:yugiprice:20170513012005j:plain

f:id:yugiprice:20170513012013j:plain

f:id:yugiprice:20170513012019j:plain

 

■モンスター(21枚)
3 バードマン
1 バトルフェーダー
3 LL-コバルト・スパロー
3 LL-サファイア・スワロー
3 LL-ターコイズ・ワーブラー
1 アーマード・ビー
1 ハンター・アウル
2 風帝ライザー
1 エフェクト・ヴェーラー
3 こけコッコ

■魔法(11枚)
1 死者蘇生
1 ライトニング・ボルテックス
1 ワン・フォー・ワン
1 ワンチャン!?
1 サイクロン
2 サイコ・ブレイド
2 進化する人類
1 団結の力
1 デザートストーム

■罠(9枚)
1 強制脱出装置
1 攻撃の無力化
3 ゴッドバードアタック
1 聖なるバリア -ミラーフォース-
1 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂エクストラデッキ(14枚)
1 A・O・J カタストル
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
1 瑚之龍
3 LL-アセンブリー・ナイチンゲール
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 No.39 希望皇ホープ
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 プロキシー・ドラゴン
1 ファイアウォール・ドラゴン

 

 

LLバードマン(TCGメイド喫茶でゅえりお「るるこ」さんデッキ) - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

もちろんバードマンは3積みの構成。

鳥獣で盤面に残り易LLを採用し、装備魔法をLLかバードマンに装備し、火力底上げ。

 

汎用カードが多く採用され、相手に合わせてデッキを稼働させる構築になっているので、相手依存でなおかつ難しいデッキだと思われます。

 

またるるこさん本人曰く、デッキが事故りやすいので、事故ったときは・・・w

 

ということだそうです。

 

管理人が気になったキーカードは

 

こけコッコ

 

で、チューナーなおかつ、盤面によって、星の数が変わるので結構トリッキーだなと思いました。

 

アーマードビーは生きる「収縮」になり、

 

ハンター・アウルは、火力を上げれるのと、風属性が居る事によって、攻撃対象にすることが出来ないので、ナイチンゲールを出した時には、大きく時間稼ぎが可能になる。

 

でもこのデッキはあくまでバードマンを軸に動かす前提なので、何かのコストになったりするのはダメ!!利用出来るはずなのに、バードマンを利用しないのはダメとの事!!

 

 

バードマンの執着心はこれだけではない!!

 

るるこさんは、音楽活動もされているそうなんですが、ライブ中にもバードマンを手に持って、パフォーマンスを行うそうです!!

 

 

去年の年賀状も手書きのバードマンを書かれたそうで!!しかも携帯ケースに密かに入っているのはバードマン!!

f:id:yugiprice:20170513012430j:plain

f:id:yugiprice:20170513012445j:plain

 

 

twitterのアイコンもバードマン!!

f:id:yugiprice:20170510182610p:plain

 

 

 

 最後に・・・

 

 

今回ピックアップさせて頂いたるるこさんですが、バードマンの話になると、目をキラキラさせながらバードマン愛を語ってくれて多分・・・20分以上話して頂いたかと思います。

 

鳥獣だけのデッキ大会をしたいであったり、日替わり定食にゴッドバードアタック定食を作りたいなど。

ここには書ききれないくらいに引き込まれるお話をしてくれました!!

これは是非会って頂いて感じて欲しいので、是非バードマン好きのるるこさんに会うためでゅえりおをのぞいてみてはいかがでしょうか・・・

あと、るるこさんにバードマンを渡すと、とても喜ぶそうです。

 

 

それでは!!

 

 

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]
by カエレバ