シナの遊戯王考察ドットコム

元カードショップ店員が遊戯王カード関連の考察をするブログ

遊戯王考察ブログスタート!!考察出来るかな・・・

相場ドットコムだけではない!!

 

どうも、管理人のシナです。

 

このブログを見てくれたということは

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

こちらの「シナの遊戯王相場ドットコム」をご愛読頂きながらこっちを見てくれたということだと・・・信じておりますw

 

今後も相場考察ブログもやっていくのですが、遊戯王カードの相場ブログにカード考察記事を書いてしまうと、

「相場記事を見ようとしたら、考察記事じゃねーか!!」

 

みたいなことになってしまうので、カテゴリーを分けるということで

 

「シナの遊戯王考察.com」を作ることになりました。

 

 

一体何のブログなの!?

 

このブログのコンセプトは

 

遊戯王カードの考察

遊戯王デッキの考察

・カードショップ店員時代の知識

・あとその他もろもろw

 

を主に書いていくことになります。

 

なので、「遊戯王相場ドットコム」は、今後相場変動のみを記事にしていき、その他の内容はこちらのブログで投稿する感じになります。

 

こちらの「シナの遊戯王考察.com」では

 

遊戯王カードの考察

1枚のカードにフォーカスを置き、合いそうなデッキ、カードのコンボ、シナジーを紹介していくことになります。

管理人がプライベートで戦った相手で「え!?こんな使い方アリ!?」みたいなことよくあるんですよね。

それをみなさんと共有できたら幸いです。

 

遊戯王デッキの考察

管理人が実際に使用しているデッキレシピを公開し、立ち回り方や、こだわりのコンボなどがあれば紹介!!

また、プライベートなどで戦った相手に許可を頂ければデッキレシピを公開しつつ、同じく立ち回り方などをインタビュー形式で公開していく予定です!!

あと、今さらこんなデッキ使う気!?みたいなちょっと弱そうなテーマデッキをあえて作って考察してみたいですねw

 

・カードショップ店員時代の知識

こちらは「シナの遊戯王相場ドットコム」でも既に記事はあります。

こんなカンジ↓↓

www.yugioh-sinaprice.com

 

 カードショップで働いていた時の知識を使って

 

・当たり前過ぎて今更店員さんに聞けない・・・

・聞きたいけど、店員さん怖そう・・・

・カードショップ店員になりたい!!

 

そんな方向けに、管理人がアンサーをお届けするコーナーになります。

 

 

・あとその他もろもろw

あとその他もろもろはその他諸々です。

 

 

最後に・・・

相場ブログで見てくれる方はたくさんいるのですが、いかんせん相場ブログなので、書くことが制限されてしまうんですね。

 

 

管理人がこのブログで得たいことは、このブログを使って遊戯王の楽しさをみなさんと共有しつつ、様々な方と出会える(ディスカッションが出来る)ツールになればなというのが本当の狙いですw(管理人は友達がいません)

 

毎日の投稿はほぼほぼ無理だと思いますが、書きたい時に書いていこうと思いますので、よかったらこちらも愛読頂ければと思います!!

 

それではこちらのブログでも是非よろしくお願い致します!!